Top

長い人生予定外、想定外なんて誰にだってある。

モビットでピンチ脱出。

長い人生、予定外なこと、想定外なことというのは誰にだってあるもの。
でも、特に、お金の予定外、想定外となると、どうしようもないってことも多いですね。誰にも頼ることができなかったり、一度頼ってしまうことで、関係が一生修復できなくなるということもありますしね。

そういう時、モビットのキャッシングでそういう状況を切り抜けるというのもアリだと思いますよ。
身近な人、大切な人に、親しい人に迷惑をかけることなく、気づかれることなく、金欠の状況をなんとかする手段の一つとして考えても良いと思います。

では、実際の利用者の声を聞いてみましょう。

「周りに気づかれることなく、まとまった現金を工面することができる。」
とはいっても、モビットをはじめとしたキャッシングを利用することに抵抗がある人も結構多いのもまた事実。

だけど、近年の不景気等々から、実際は、キャッシングに対する敷居が低くなってきて、利用者の底辺も広がっています

実際の利用者は、基本、ほとんどの人がキャッシングを利用している、またはしたという事実を隠そうとしますから、表だって敷居が低くなってくることはないかもしれませんが、確実にキャッシングに対する敷居は低くなってきていると思います。

「えっ!?あの人も利用してたの!!??」
なんてことはおそらくざらにあることでしょう。

いずれにせよ、この不景気で、計画的な貯金、資産形成も困難な中、ぎりぎりの生活をしていると突発的にまとまったお金が必要な状況になった際、誰にも相談できず、キャッシングに頼るという流れは、自然に想像でき、利用者が多いことも納得できると思います。

そういう現状を踏まえて、モビットを実際に利用したことのある人にインタビューしてみました。参考になれば幸いです。

モビット利用者の体験談

モビットのキャッシングを利用するに至った経緯は?

モビット利用者T.Yさん

こんにちは。30歳男。T.Yです。私は、大学を卒業してから就職した会社にずっと勤務しています。結婚して2年になります。

給料はというと、だいたい、今の平均的な30歳のそれとほぼ同じくらいでした(ネットで調べました)。
ぶっちゃけ昨年の年収は400万円ちょっとくらいでした。

2年前・・結婚するまでは一人暮らしをしていたのですが、家賃は結構かかりますし、節約しなきゃって思うけど、部下と飲みに行った際にはおごらなくちゃいけない場面もありますし、中々貯金できないでいました。

そんな私でしたが、付き合って3年になる彼女がいまして、その彼女とは、結婚を真剣に考える間柄でした。

年齢的にも、彼女との間柄、距離感的にも、結婚という決断をするには、ベストというかこのタイミングしかないっていう状況でした。

貯金が全然できてなかったので、結婚指輪を買おうにも買えないような状況でしたが、何とかクレジットカードの分割払いで、30万円ほどのものを購入し、彼女に渡し、めでたく「YES」の返事をもらうことができました。

天にも昇るような気持ちでしたが、現実には、そこからがお金が必要になってくるんですよね(涙)

金銭的に無理のない、簡素な結婚式にしようということで親も彼女も納得してくれて・・色々予算内で済みそうな式場を回ったのですが、私たちが最低限、これくらいの結婚式にしたいっていう規模のものでも、予算から30万円ほど足がでてしまいました。
さらに、彼女は、やはり女性ですから、いくら簡素な結婚式にしようと最初納得していても、お気に入りのウェディングドレスが見つければ、「絶対にこれが着たい!」って言い出しますし、式場側もなんだかんだオプションやサービスなどもありまして・・結局、30万円に更に30万円・・・60万円ほど予算がショートしてしまう計算に・・・トホホ。

一生に一度の事だから、彼女の望み通りにさせてやりたいし、かといって予算が足りないからお金を貸してほしいなどと、親に相談するのも恥ずかしいですし、そもそも親もそんな余裕はないに決まっている・・。

とにかく、すべて望み通りの結婚式にするには60万円という現金がそのタイミングで必要だったんです。

そこで、キャッシングの利用を思いついたんです。

モビットにした理由は?

テレビでもCMでよく見てましたし、ホームページを見たら、「10秒結果表示」とあったので、じゃぁしてみようとやりまして・・そのままの流れで申し込んだという感じです。

実際にモビットを利用していかがでしたか?

正直、キャッシングサービスを利用するっていうことには抵抗があったんですけどね。でも状況的にどうしようもありませんでしたので、苦肉の策と言ったところでしょうか?

私の場合は、結婚式後に、祝儀で不足分を補てんも45万円分は補てんすることができ、残りの15万円は、結婚式後の日々の給料からコツコツと返しました。今は返済完了しています。

結局、今の妻、そして親・・誰にもキャッシングを利用したことは気づかれることなく、無事に結婚式を終えることができました。

モビットはコンビニで借入も返済もできたので、ありがたかったです。

キャッシング利用してるって人に見られるのは、やっぱり気持ちの良いものではありませんからね(笑)

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackback URL for this entry